lily’s diary

バンクーバーで主婦しながらリラクゼーションサロンはじめました🍀日々のバンクーバーライフやサロンにまつわることなどupしていきます🌸

ベビーマッサージ初級講座🌸

先日【ベビーマッサージ初級資格講座】を行ないました👶🏻


初級講座といってもベビーマッサージの基礎理論は興味深い知識が凝縮されていて実技は赤ちゃんが喜ぶ簡単なマッサージ方法で実用的かつ効果が期待できる内容になっています❗️


f:id:salon-lily:20180413172956j:plain


(初級講座では赤ちゃんのお人形さんをつかって練習します♬写真は本人の了承を得て掲載しています)


難しいマッサージはありませんので1つ1つどういった効果が期待できるのか確認しメモを取りながらお歌を歌って楽しくマッサージを進めていくのですが、難なくひと通りのベビーマッサージが習得できていました✨


今回はまだお子さんのいない方でしたが赤ちゃんが大好きなようで『お友達の赤ちゃんにもしてあげたい‼︎』『楽しかったです♬』とおっしゃってくださいました。


たった3時間の初級講座ですがご自身の赤ちゃんにベビーマッサージをしてあげるには十分なのではないかと思うほどの理論と実技の内容だと思います‼︎講座にはテキストと手順シートも含まれているので忘れてしまったことを自宅で見直すことができます。


ベビーマッサージの効果とは

身体を触れ動かすことで赤ちゃんの身体が丈夫になる。

触れ合う時間が多いほど親子の愛情が深くなる。

(これはどちらも世界共通の認識として広く知られている概念です。)



1dayベビーマッサージ初級講座

3時間/$200

テキスト、手順シート、ミニベビーオイル、ミニUVクリームが含まれます。


🍀http://salon-lily.ca